よくある質問一覧

稲城北緑地公園
稲城北緑地公園
  • 多摩川に隣接し、多摩川に沿った細長い公園です。
    所在地:稲城市東長沼2996番地
    交通 :JR南武線稲城長沼駅下車徒歩15分
    駐車場:有料で午前5時から午後8時まで(車両入庫時間)となっており、一般用72台、身障者6台の駐車台数があります。駐車料金については、1時間未満無料、1時間から2時間まで200円、以降1時間ごとに100円加算、1日最大1,200円となります。
若葉台公園
若葉台公園
  • 稲城市西側に位置し、近隣には、コンビニがあり若葉台駅方面にスーパーなどの店舗が多く点在した公園です。
    所在地:稲城市若葉台一丁目19番地の1
    交通 :京王相模原線 若葉台駅下車徒歩15分
    駐車場:有料で第2、第3駐車場が近く24時間利用となっており、第2は、一般用13台、身障者1台で、第3は、一般用50台、身障者1台の駐車台数があります。駐車料金については、1時間未満無料、1時間から2時間まで200円、以降1時間ごとに100円加算、1日最大1,200円となります。
よくある質問
  • Q.[申し込み]申し込みサイトへの個人情報のセキュリティは、厳重に管理されていますか?
    A.セキュリティついては、申し込み者の個人情報をSSLにより暗号化していますので、安心して手続きができます。

    Q.[申し込み]申し込みについては、ご本人が申請して利用するのがルールでしょうが、申請した方の都合により現地に来れなくなって、知り合いのみの利用は可能でしょうか?
    A.利用当日に来れなくなったケースは、知り合いの方が受付し予約番号や申し込み代表者名前等確認の上利用可能となります。事前に来れない事が分かっているケースは、申請者が財団に電話で連絡いただき知り合いの名前等申請してください。また、注意していただきたいのが、「名義貸しでの申請による利用」、「仮押さえで多くの日を申し込みしてしまうケース」、「代行して申請し、場所の転売行為」など不正行為が発覚した場合は、適正に対処します。

    Q.[申し込み]20人以上で申し込みしたいのですが?
    A.希望日に同じ申込者での重複申し込みはできません。20人を超える場合は、別の方が申し込みください。

    Q.[申し込み]当日予約をしなくて現地に行っても、バーベキューができますか?
    A.基本的には、申し込みをしていただくようになっております。

    Q.[申し込み]申し込み当日が雨天の場合、申し込みのスライドはできますか?
    A.申し込みは無料で、当日のみの利用となっていますので、申し込みのスライドは行っていません。

    Q.[申し込み]会員登録とは何ですか?
    A.インターネットで申し込みしていただくために、会員登録すると次回からはログインTDとパスワードの入力だけで申し込みできます。会員登録しないで申し込む場合は、次回申し込む際もお名前など全ての情報を入力する必要がありますが、必ず会員登録をする必要はありません。

    Q.[申し込み]申し込みしたのにメールが届きません。
    A.会員登録時にメールアドレスを正しく入力されていない可能性があります。
    マイページにログインしていただき、「登録情報の変更」により確認や修正を行ってください。
    なお、申し込み時に申し込みの確定をされていない可能性もありますので、マイページから申し込みの確認をしてください。また、お使いのパソコンで登録いただいたメールの「受信拒否設定」も場合もありますので確認してください。当方から送りするメールアドレスは、green−p@ttv.ne.jpです。

    Q.[申し込み]申し込みは、何カ月先まで可能ですか?
    A.希望する利用日の1カ月前から申し込みできます。

    Q.[申し込み]ログインIDやパスワードを忘れた場合は、どのようにすれば確認できますか。
    A.ログインIDは財団に問い合わせてください。パスワードは「予約者情報」の「パスワードをお忘れの方こちら」からメールアドレスを入力しパスワードの変更をしてください。

    Q.[申し込み]キャンセルはどのようにするのでしょうか?
    A.インターネットで申し込みをされたは、マイページからキャンセルの手続きをしてください。
    窓口及び電話で申し込みされた方は、電話でキャンセルのご連絡をしてください。

    Q.[申し込み]キャンセルの期限はありますか?
    A.基本的に期限はありませんが、キャンセルが決まりましたら早めにご連絡いただければ、他の利用者枠が増えますので、ご協力をお願いします。

    Q.[申し込み]キャンセル料は取られますか?
    A.キャンセル料は取られません。

    Q.[申し込み]人数が決まらない場合の申し込みは、どのようにしたら申し込めますか?
    A.一組20人までとなっていますので、想定される最大人数を20人以内で申し込みください。

    Q.[申し込み]人数変更をしたい場合は、どのようにすればよいか?
    A.インターネットで申し込みをされたは、マイページから変更の手続きをしてください。
    窓口及び電話で申し込みされた方は、電話でご連絡をしてください。申し込み日の利用者人数の調整が必要となりますので、ご協力をお願いします。

    Q.[申し込み]申し込み時の代表者や電話連絡を変更するのはどうしたらよいですか?
    A.インターネットで申し込みをされたは、マイページから変更の手続きをしてください。
    窓口及び電話で申し込みされた方は、電話でご連絡をしてください。

    Q.[申し込み]キャンセル待ちは受け付けていますか?
    A.キャンセル待ちの受付はしておりません。インターネットか電話問い合わせにより利用状況を確認してください。

    Q.[申し込み]申し込み者が多く、利用人数が100人に近い場合で、インターネット上では、「申し込み人数を選択」する項目で、人数制限がされていて、残数以上の利用人数で申し込みしたい場合は、申し込めない状況ですが、100人を超えてしまうことは理解していますが、なんとか申し込みできないでしょうか?
     詳細説明(インターネット上の「メインメニュー情報」 現在の予約人数95人であった場合 残数は5人となり、10人で申し込みをしたい場合は申し込みができない)
    A.財団に電話で連絡をください。当日の利用状況及び申し込み人数により利用可能な場合もあります。

    Q.[申し込み]利用日の3日前までに、届け出てとありますが、たとえで教えてください。
    A.土曜日を利用日としたら、水曜日まで申し込めて、木曜日から申し込めなくなります。

    Q.[申し込み]利用日の3日前までに、届け出てとあり、前の質問で木曜日には申し込みができなくなることは、わかりましたが、申し込みできなくなるのは、日付が替わる0時で切り替わるのでしょうか、また、たとえば、水曜日の午後11時58分から入力を始めて0時を過ぎて入力が終わっていない場合でも、予約が確定することは、できるのでしょうか。
    A.申し込みは、0時で切り替わります。また、日付が替わって入力が終わっていないと、申し込みは締め切っていますので、予約は確定できません。ご注意ください。
トップに戻る